祝タイ上陸 [2017タイ旅行]

_DSC9633.jpg
初めてのタイ旅行。
最初にプーケットに5泊してその後バンコクに4泊する旅程だ。
出来るならミャンマーやラオスとの国境にも足を伸ばしたかったけど、今回は
ゆっくり楽しむことを優先した。

実は前日に風邪をひいた。妻が1週間前から風邪ひいてたのをもらったんだと思う。
体調管理にはかなり気を付けていたんだけれど前日に表面化するとはね。
参った。まあでもこの時点ではタイの暑い気候で治るだろうと気軽に考えてた。

そのまま成田から飛行機に乗ってバンコクで乗り継ぎし、プーケットに向かったのだが
おそらく気圧の変化か何かが影響したんだろうけどその飛行機内で左耳が聞こえ
づらくなってしまった。そして今翌日の夜に至っても聞こえないままだ。

片一方の耳がこれほど長時間聞こえないというのはこれまであまり経験がなかった。
いや、本当に嫌なもんだ。話すと自分のくぐもった声がわんわん鳴り響く。
聞こえづらいし話しづらいので口数が減り、それに伴い気分が沈む。
楽しい旅先でのことと思うと余計腹が立つ。

後で分かったんだが、風邪ひいて飛行機に乗るときは、あまりお酒を飲まない
ほうがいいらしい。どうも耳の穴が塞がりやすくなってしまうようだ。
ジントニックを2杯とビールを飲んだことを鬼のように後悔するのは耳が聞こえない
状態がその後1週間以上続いたころのはなし。

価格メモ
23日
プーケット空港ーパタンビーチ タクシー 1400 + 50チップ
ホテルボーイ チップ20
夕食 海鮮料理 630+チップ70
24日
アロママッサージ 2人分1000+チップ100
夕食 680 (10%サービス料込み)
水38 塩9
フットマッサージ2人分500+チップ100

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。